--年--月--日 --:--


新入り紹介 Fender Musicmaster Bass Amp 1976

2011年02月04日 20:30

こんばんは、reverbを組み上げたのですが、音が出ませんでしたさとぅです。ううう。

今日は新入りを二人紹介します。
ギターとアンプ買いました。
navi-musi.jpg
どーん
[ 続きを読む ]

スタジオでFuzz: MXR Classic Fuzz& Lovepedal 200lbs

2011年01月26日 02:00

みんな元気かあ~さとぅです。
お前が元気かっちゅう話ですが…元気です。
2010年は非常に良い年でした。今年も頑張ります。

今日は久しぶりにスタジオに入りました。
目的の一つは最近購入したFuzzペダルの検討です。
ギターはVanzandtのテレを。
amp.jpg
[ 続きを読む ]

トレモロ酔い:dan electro Tuna Melt

2010年12月17日 12:10

トレモロペダルを良いなあ、と思うようになったきっかけは
もう5年位前、COUCHというバンドを聴いた時でありましたが、
なんつうか、エレキがエレピみたいに聞こえるというか、まさにエフェクター
ちゅう感じのエフェクターでありますね。

それでBOSSのTR-2を買いましたが、これは音もルックスも好きだったんですが、
オンにすると音量が少し下がるのが都合悪くて、手放してしまいました。

昨年末辺りに見た石井マサユキのソロライヴは全編トレモロかけっぱなし
という珍しいモノでしたが、その音はすこぶる良く、興奮して帰宅後ポチっと買ったのが
ダン・エレクトロのTuna Meltでした。しかしペルーに行く準備もあり、そのまま放置。

tunamelt 002


しかし最近買ったCDにナイスなトレモロサウンドが収録されており、
自分で曲作っちゃうほど感化されまして。めでたくTunaMeltの出番となったわけです、が。。
[ 続きを読む ]

インタビュー:BluesWax SIttin'in with Sonny Landreth

2010年11月18日 10:15

今度はこれ行ってみましょう。
これまた「from the reach」発売時のものです。

sonny.jpg
[ 続きを読む ]

五十歩と百歩の戦い オーディオ編

2010年11月15日 16:33

両親がビザの更新その他の用事で帰国しております。
今回は思い切った掃除が行われ、リビングにあるBOSEのコンポも捨てることに。

購入は今から14年も前ですが、当時15万位したモデルです。
ここで「自分の持ってるオーディオ装備も総額15万程度」だという事を
思い出しました。

そうなると、やっぱ聴き比べたくなるのが人情。
bose1.jpg
(上がBOSE PLS1310、下が自分のMarantz。プリとパワー合わせて5万位?)


急遽クリーニングを施して、同じ音源を聴き比べてみました。
ネタはSonny Landreth "Deep South" from Levee Town.
bose2.jpg
(上がBOSE 121、下がMonitor Audioの…7万位のユニット、多分。5万位か?)

さて、これでどっちが好みの音を出すか?
BOSEの方が良かったら悲しいなあ、でも値段的にはBOSEの方が上なんだよねー多分
などなど思いつつスイッチオン。

さて、軍配はどちらに上がったでしょう?
[ 続きを読む ]



