--年--月--日 --:--


Castman Hendrix Sound!

2008年09月19日 00:07

今日は新しいブログを紹介いたします。

Castman Hendrix Sound

前回のエントリでO田さんという名で触れていた、Castman Hendrix氏のブログであります。
この方、恐ろしいほどの知識と行動力で、人知れずとんでもないFuzz
作り上げてHPで公開されていらっしゃいました(そのサイトは間もなく閉鎖されるとのことなので
あえてここでは紹介いたしません。そこで公開されていたノウハウはブログでおいおい触れて
頂けるでしょう!)。

ちょうどFuzz熱が高まっていた僕はそのサイトを見つけ、
自作Fuzzのサウンドにノックアウトされてから、色々とお世話になっております。
特に、AC128NKT275といった有名所のトランジスタに頼らないで、これだけ
良い音のFuzzが作れるのかあ、という点に非常に驚きました。

その映像はこちら。


僕が見た時よりも少しサウンドが圧縮された感じになっています。
実際にはもっとローが出ているとのことですが、それでもかなりヘンドリックス!
Fuzz好き、アンプ好き、ギター好きの方にはぜひチェックしていただきたいブログであります。

Lovepedal Karl Fuzz 大安売り

2008年08月06日 15:25

Lovepedalの製品はどれも気になっているので
メーリングリストに加わっているんですが、今週のみ
Karl Fuzzが99ドル!の大安売りだそうで。

うひいいー欲しいいー

Karlf5.jpg

これは結構な値引きです。確か通常は160ドル位してたはず。
200lbsでもこれをやってはくれまいか・・・

買うてもうたわー♪
といってもPaypalボタンをぽちっとやっただけなんですがね。。
実感の薄い買い物ですな。送料をけちってアメリカの実家?に送ったので(20ドル違う)、
僕の手元に届くのは家族が帰省する9月か10月になりそうです。
ちなみに、写真のアイボリーカラーは限定50台だそうで。

うん、これを楽しみに勉強頑張ろうじゃないか。

ちなみにKarlのサウンドはこの辺で

音量が揺れぎみなのが気になるが、でも好きな音。歪みが深い感じが。


ご存じ?ペダルレビューで有名なProGuitarShop.com
こっちは幾分控え目な印象。

LovePedalのファズ

2008年06月05日 00:54

Lovepedalって、個人的には1ノブで素晴らしい歪みとコントローラビリティを誇っていた
COTのイメージが強かったんですが、ここの出してるFuzzも素晴らしいです。

特にエリック・ジョンソンのサウンドを形容に使っている最近のモデル
200lbs of tone
が良い!クリーン、クランチ、リードと自由自在!

サウンドが素晴らしいのに加えて、このブランドについては代理店の国内価格設定が
かなり良心的になっているのも好印象です。直販で189ドル、国内売価が22000‐3000円。
輸入代理店は軒並み手数料をボってる、という印象が強いために、これは印象的。

200b4.jpg


ほ、ほすぃ。。ここのPurple Plexi 800っていうモデルも素晴らしいんだなあ。
このPlexiペダルはアンプを選びません!というのが売りらしいが、
こればかりはにわかには信じがたいんですが(^^;

Tweak Fuzz到着

2008年04月27日 10:11

自作Fuzzの完成よりも先に、市販のFuzzを手に入れましたさとぅです。
tweak1.jpg

届いたのは、既に触れましたダンカンのTweak Fuzz.
しばらく弾き倒しておりますが、いやー
ご機嫌です。

[ 続きを読む ]

"Tweak Fuzz" by Seymour Duncan

2008年04月13日 22:18

PUで有名なセイモア・ダンカンですが、少し前からエフェクターも
精力的に発売しているように感じます。そのエフェクターシリーズの
第2弾目が、確かTweak FUZZだった気がします。

tweakfuzz.jpg


この黄色、素敵です。
ツマミのレタリング処理が、ちょっと残念ですが。。
[ 続きを読む ]



