--年--月--日 --:--


訃報

2008年10月19日 11:08

昨日は三鷹で吾妻光良トリオを見てきました。素晴らしかった!
でも、今朝起きたら残念なお知らせが待っていました。

ギタリスト、塩次伸二氏がツアー先の栃木、佐野で亡くなられたようです。
明日はレッスン日でした。にわかに信じがたいのですが、やはり本当のようです。
やはり信じがたいのですが、ご冥福をお祈りします。
残念だし、とても悲しいことですがまだ実感が湧きません。

と、同時に、同年代の皆様に、くれぐれも階段の上り下りには気をつけていただきたい
と思います。師匠は本番前の食事後、階段から落ちて意識を失ったそうです。

⇒これは正確な情報ではありませんでした。申し訳ありません。
詳細はこちらを参照のこと。
今は師匠と同年代の知り合いの健康がにわかに気になってしまいます。
吾妻さん、うちの父とか、サニー・ランドレスもそうだな。。

それでも、この2年ほどの間、彼の演奏を聴けたのはラッキーだったと思います。
知らずに過ごしていた可能性もあるわけですから。改めて、ご冥福をお祈りします。


コメント

  1. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    哀悼

    塩次さん・・残念です
    まだ若いのに・・。

    もうライブ見れないのですね・・

    さとぅさんは、直接ギターを教えてもらうことが出来て良かったですね・・

    今はただ、偉大なギタリストのご冥福をお祈りいたします。

  2. さとぅ | URL | -

    ありがとうございます

    たぶん、レッスンを受けていなかったらもっと違った受け止め方なのでしょうが、
    今もあまり実感が湧きません。短い期間でしたが、ライヴに通い、教えを請う事が出来たのは
    本当に幸いだったと思います。JAKEさん、コメントありがとうございます。

  3. blues boy | URL | -

    ご冥福をお祈り申し上げます

    昨日、ブログ仲間の方からのコメントで訃報に接しました。
    突然のことでさとぅさんもさぞ驚かれたことと思います
    私も近い年代なので・・・・

    偉大なギタリストでしたね。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  4. さとぅ | URL | -

    ありがとうございます

    僕はまったく知らなかったのですが、
    塩次さんは心臓を患われていたそうです。
    そうと知ってから読むと、これまで何度も読んだ彼の日記の響きがまた変わってきます。
    blues-boyさんも健康第一で、いつまでもギターを楽しめますように!

    いやあ、しかしBBキングは本当すごいなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



