--年--月--日 --:--


Karl Fuzz到着!・・・なれど

2008年09月27日 21:03

鉄は熱い内に打て、さとぅです。
今年の夏、Lovepedalが限定50セット(位だった気が)、99ドルで
突然セールしていたKarl Fuzz アイボリーカラーがアメリカの実家?
から到着しました。

karl-ivory1.jpg

この色、かなり良い感じです。素敵です。

でもねー。。。

壊れてましたorz
壊れてるというか、フットスイッチに関係なく
常時Fuzzオン状態です。LEDが点いてようといまいとFuzzオン。

Lovepedalに治してもらうにしても、送料だけで30ドル位
かかってしまうでしょうね(TヮT)。
「出来れば自分で治しちゃうから、問題改善のためのアドバイスがあれば
教えてくれ」と添えてメールしておきました。

でも、こいつ、
karl-ivory2.jpg

こんなんで、

karl-ivory3.jpg

こんなんですわ。
チップバリバリ。半田作業は厳しいかも知れません。
ちなみに見た感じ、トランジスタは使ってないような。
代わり?にオペアンプらしきものが見えるような。
それでもギターのVolでしっかりクリーンサウンドは出せました。


ここでは「ハイゲインシリコンファズ」と紹介されてるんですけどね。

・・・この映像を見ながらセッティングを試していたら・・・
Toneツマミも効いてないことが判明orz

やってくれるぜlovepedal
でも、正直注文して金払ってから大分時間が経っているので、
あまりショックを受けていない自分がいたりもする。
筐体がカッコいいから、これ流用してFuzz作ろうかな。Fulltone 70'とか。

出音なんですが、この状態で一通り試した限りでは、
まだセイモアダンカンのtweak fuzzの方が好みでした。
歪みが浅いというか、野蛮さに欠けるというか。


コメント

  1. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    ひど~い

    最初っから壊れているなんて・・考えられないっすね・・

    送り返して交換してもらった方が、いいんじゃないでしょうか?

    しかし・・チップのパーツって、な~んか味気ないですね~

  2. さとぅ | URL | -

    そーなんです

    味気ないですねえ。
    lovepedalは本来どれも200ドル近くするメーカーですが、
    この中身を見ちゃうと、ベリンガー価格で売れや、という思いも湧きます。

    昔はpoint to point配線だったんですけどね。

    メーカーから返事が来ればいいんですが(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



