--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Taylor Rocks!!!

2008年09月22日 01:30

テイラーいうたら・・・なんば思い浮かべますか?

ジェイムスでしょうか。

ギターにもありますね。ちょっと先進的なアコギの。

でも

ほんなこつは、ハウンドドッグにきまっと~たい~



サニー・ランドレスが狂犬テイラーどんの「Taylor Rocks」をカバーしています。
めちゃめちゃカッコいいです。サニーさんのオリジナル曲のような錯覚も覚える。
こういうの聴いちゃうと、また気持ちがスライドに行ってしまいますね。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ~
(1:55付近でそれなりに大きいノイズが入ってますので、ヘッドフォン使用の際は要注意)

サニー氏の後には、親切にも本家の演奏が続きます。
ガレージ!というかぶっ壊れた中にも不思議に透き通ったような印象の音色です。
このテーマ、コピーしてみると「woke up this morning」によう似てる、と思いました。
リズムの取り方一つで全然違って聞こえるわけで、深いですね。

原盤はこちら


この映像を繰り返し聞いて我慢すべきか・・・?
いい加減な九州弁はご容赦くださいー


コメント

  1. blues boy | URL | -

    ひょっとして

    http://blog.goo.ne.jp/blues335td/e/ca12d100f83c08f20226f9dc6dd834e9
    これじゃなかとですか?
    数日前に久しぶりに聴いて、あれランドレス?違いない!さとぅさん知ってるかなぁ・・?と思っていたところでした。

    借りた時は、ライナーなど読まんと、ざっと聞き流したのと、そのころはランドレス氏の名前すら知らなかったとです・・・
    わざわざ九州弁で記事を書いて、いただいたのも何かのご縁。
    しばらくお待ちください。

    私にとってテイラー と言えば、ジェームスです。

  2. さとぅ | URL | -

    うっわーーーーー!!

    なんて恐るべき図書館でしょう!!!
    僕、Blues-boyさんのその記事、すっかり見落としてましたよ。。。

    しかし、こんなCD入れてどうするんだろう(失礼!)?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。