--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Peavey Nickel Wound ゲージ010

2007年09月20日 18:00

弦の検証の旅、第1弾はPeaveyのニッケルワウンド弦380円です。
今回の検証に当たって、4種類の弦を購入してあるのですが、その中で
最も安いものです
ちなみに他の弦は・・・
アーニーボール:500円弱
ロトサウンド:600円強
R Cocco:800円
です。Everlyが現在800円程度の売価であるので、ひとまず価格の上限を
800円にしてます。ロトサウンドはmixiのヴァンザントギターコミュで評判が
良かったので、今回買ってみました。購入は全てサウンドハウスから。


さてPeavey。


結論から言いますと、かなりGoodでした。
Everlyから張り替えた後の、ネガチブな変化を感じませんでした。
そういう意味では僕にとってこいつはダダリオより良い弦のようです。
十分キラキラしたサウンドが出ています。合格!安いし、うれしー♪


いきなり旅が終わっちまいそうですが・・・(^^;
まあ、相性の良い弦に出会えれば、それでよし。
残りの弦はもしかしたらもっと良い相性を見せるかも知れません。
楽しみです。次は2~3週間後ですが(弦が切れなければ)。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://twangme.blog119.fc2.com/tb.php/8-c34de213
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。