--年--月--日 --:--


セラミックは、重い。

2008年07月26日 22:46

arrive1.jpg

届いたどースライドバー8本!

。。

。。。

買い過ぎたかも。

また、早速使ってみての感想は

セラミックは重いの一言に尽きます。

うーん、これは慎重に推測すべきであったなあ。
小指装着で長く弾いてると痛くなってきます。馴れるかも知れないけど。

まあ、これも勉強。

fullslide.jpg

しかし、セラミック製は見た目と存在感が素晴らしいです。
キュートだぜー。そしてケブ・モのバーはでかい!
ご本人はこれを小指に付けてるってのが信じがたいなあ。


コメント

  1. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    おお~たくさん!

    さとぅさん、たくさん買われましたね!

    以前通っていた、楽器店に20種類くらい色々な素材のスライドバーが試奏用でおいてあって、陶器・金属(真鍮・・ガラス全部試したことがあったのですが・・

    結局むかしから持っている安い金属のやつが、やはり使い慣れているせいか一番しっくりきます。

    ラップスティールに興味があるので、ブロックタイプの物が欲しいです~(田舎には売っていません・・)。

    ここにあるリバーシブルタイプのヤツも面白そうですね!
    http://guitar--parts.net/list/slidebar.html

  2. さとぅ | URL | -

    どもでーす。1万オーバーしてしまったので軽く反省しています。。
    セラミックはぼちぼち慣らして行こうと思います。

    20種類も試せるとは、いいお店ですねえ。
    リバーシブルのヤツ、ずいぶん前から注目はしていましたが、
    いざスライドやるとなると、弦は極太になっちゃうんで、押弦の利便性は
    あんまり必要ないかなー、なんて今は思っています。

    でも、調べてみると想像以上にスライドバーは販売されてますね。
    アメリカではもっとポピュラーな奏法なんだろうな、と推測します。

    ラップスティール、イイですねえ。涼しい音しそう。。
    今日もかなり暑かったですが、鈴木茂のアルバムで結構涼めました。

  3. blues-boy | URL | -

    私はガラスが好きです。

    サニーさんの新譜、買っちゃいました。
    いいですねぇ。
    わたしのブログでさとぅさんのアルバム記事を勝手に引用しちゃいました。

    さとぅさん、一途にスライドにのめりこんでますねぇ。血液型はBかな?
    ちなみに私もB型ですが。

  4. さとぅ | URL | -

    僕もガラスが今のところベストです

    ありがとうございます、光栄です>引用

    あのレビューはしかし、買った直後のものです。
    今ならまた別の書き方をしそうです。
    実はサニーさんのアルバムはこの間も買い続けているのですが、
    今のところ最新作が僕のベストですね。
    それ位新作は素晴らしい出来だと思います。
    ジャケットデザイン、歌詞、ソングライティング、演奏、ゲストとの融合っぷり
    全て素晴らしいですね。

    ちなみに、私A型ですー。B型の彼女には苦しめられました(爆)。
    なーんて!ははは。。自分では「熱しやすく冷めやすい」性格だと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



