--年--月--日 --:--


ルイジアナの巨人

2008年06月27日 23:22

たまらんたまらんたまらんぜ~

こんばんは、すっかりご無沙汰さとぅです。
Fuzz作るつもりで張り切ってたはずなんですが・・・
もっぱらオープンチューニングでスライディングしております。

これというのもMr.Sonny Landrethのせいっす。



もう、何このカッコよさ。

曲が面白いですね。切ない感じも受けるし、溌剌!って感じもある。
メジャー、マイナーって割り切れない雰囲気を感じる曲です。これは、たぶんオープンEかな。



名曲Native Stepson。これもオープンEかな?まだコピーしてないですが。



今気になっているのは、この曲でサニーが弾いてるストラトです。
最新作で抱えているストラトだと思われますが、ボディ材はアッシュ?アルダー?
どちらだろう。この映像で見るとアルダーっぽい気もしますね。

今は010~の普通のゲージで弾いてますが、
早いとこ013~のゲージを張ってみたいと思います。


コメント

  1. blurs-boy | URL | -

    すごいプレイですよね

    2曲目は、DVDに無かったような・・・わたしの勘違いかな・・・これが日本版で削られたヤツですかね。

    え~!コピー中ですか?
    さとぅさん・・・スライド凄腕ですね。

  2. さとぅ | URL | -

    いいえっ(=否定)>スゴ腕
    へなちょこです。真似しようとしてるだけです。
    しかし、011のゲージにして、弦高をバコンと上げたらかなり弾きやすくなりました。
    サムピックも買ってきましたが・・・これは相当慣れが必要な感じです。

    Blues-boyさんはクロスロードDVDお持ちでしたか。米版に収録されていたもう1曲、
    は多分、3つ目の映像「hell at home」じゃないでしょうか?僕も記憶が曖昧です。

    youtube上にはクロスロードフェスでの演奏曲がかなりアップされており、ウハウハです。

  3. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    愛聴してま~す

    さとぅさんに送っていただいた、CD聴きまくってますよ~

    いやーランドレスさん、凄い!

    動画見ても、どう弾いているのか分かんないです(泣;;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



