--年--月--日 --:--


Tweak Fuzz到着

2008年04月27日 10:11

自作Fuzzの完成よりも先に、市販のFuzzを手に入れましたさとぅです。
tweak1.jpg

届いたのは、既に触れましたダンカンのTweak Fuzz.
しばらく弾き倒しておりますが、いやー
ご機嫌です。

自作系ブログの中である方が
Fuzz弾いてると時間を忘れます。本当に楽しいペダルです。
てな事を書いてらしたのを読んだことがありますが、それが実感できました。
とにかく反応が良い!ピッキングへの反応、ボリュームコントロールへの反応、
トーンコントロールへの反応。少しずつ音が変化していくのがよく分かるので、
今まで以上にギターをさわるのが楽しくなりました。

それに伴いボリュームポットや、コンデンサを久しぶりに変更してみようか
という気にもなっております。

今は自宅のマルチ(Korgのパンドラ)、Princeton位でしか試していませんが、
その内スタジオに連れて行きたいです。自分でも作りつつ、
今度はゲルマニウムを・・・と目論んでおります。

そんな僕の目標ファズサウンドはこちら

美しいなあ。


コメント

  1. blues335td | URL | -

    いい音ですね

    YOUTUBEのさとぅさんの目標FUZZサウンド、ブルースでいい音してますねぇ。

  2. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    むむ!

    動画のギターいい音ですね~!

    FUZZってアンプとの相性がかなりあるの思うのですが・・
    大きなアンプで弾かれたら・・感想を聞かせてください。

  3. >blues335tdさん&JAKEさん
    良い音でしょう(^ヮ^)!
    アンプはTweed5e3のクローン、そしてアナログマンのsun face+beano boostという組み合わせ
    だそうです(つまりsun lion)。ギターはニール・ヤング式というか、レスポールにP90だかP100だか、でしたね。

    アンプとの相性、仰る通りだと思います。
    しかしスタジオのジャズコでいい音は・・・しないだろうなああ。。。
    アンプ運ぶか・・・持ち込みたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



