--年--月--日 --:--


BlackHeart:小出力チューブアンプの新星

2008年02月08日 01:28

小出力チューブアンプを作るメーカーが増えている現状が嬉しいさとぅです、こんばんは。

先日のFender XDシリーズも大変気になるんですが、最新のNAMMショー画像で
見て気になったのが、BlackHeartというメーカーです。
ルックスが良いですねえ。

元々エピフォンで小出力アンプを作っていた人が新たに始めたアンプだそうです。
Youtubeではそのエピフォンの映像も、BlackHeartの映像も見れるのですが、
個人的にはBlackHeartの方が好みでした。


これがBlackHeart。


こちらがエピフォン、ValveJunior.
Jakeさんのブログ経由で拝借しております。

使ってるギターも違うので比較は難しいですが、BlackHeartの方が
コントロールしやすそうです。個人的にはコントロール類はシンプルな方がすきなんですが、
今回に限ってはBlackHeartの方かなあ。スタックセットで250ドルってことは・・・3万!
安いですね。送料が1万で済むなら相当良いなあ。
これ買うと、もれなく12インチのキャビが付いてくるわけで、宝の持ち腐れ状態のうちの
カルマンさんが喜びそうな気が。

まあ、考えているだけですが。いやあ、アンプって本当に、いいものですねえ。


コメント

  1. blues335td | URL | -

    小型アンプ

    練習スタジオは小型TUBEアンプで充分ですし、ライブでもPAで調整してもらえば、小型TUBEアンプのドライブ感が出せますもんね。

    ややっ!
    JAKEさん→blues335td←さとぅさん お2人とも私とはD.T.Walker繋がりですね。

  2. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    訳すと・・黒い心ですか~

    BLACK HEART・・黒人ブルーズメンのような、ハートフルなサウンドを・・というような意味でしょうか?ん~いい音のアンプですね!
    日本ではまだ売ってないのでしょうか?

    ええ!?さとぅさんも、DAVID T お好きなんですか?(^v^)
    だとしたら嬉しいです!

    勝手ながら、私のブログにBookマーク付けさせていただきました。
    よろしくお願いいたします。

  3. さとぅ | URL | -

    おお~

    >JAKEさん
    JAKEさんは、てっきりJake.E.Leeから来てるのかなあ
    と思っていましたー。と言いつつ、Jakeさんは僕大好きです。
    そしてデビTも大好きです。デビTが大好きな日本のギタリストを好きになって、
    そこからさかのぼって彼にはまっていきました。でも・・・まだ「プレスオン」買って
    無いんですよね。エッタ・ジェイムスとかとやってる初期のデビTもその内聴いてみようと
    思っております。

    このブラックハートは日本にはまだ入ってないようですね。
    一応、サウンドハウスに問い合わせてみました。

    >blues335tdさん
    そーなんです。これくらい小型でも、PAさえあればいけると思います。
    むしろ、これくらいの出力でないと、ライヴハウスですらフルテンは厳しいのでは
    なかろうか、と思ったりもします。公称出力18Wのカルマンギアですらフルテンに
    出来ない、と言ってる方もいましたし。

  4. さとぅ | URL | -

    あ、

    こちらも近日中にリンクはらせていただきますね>JAKEさん

    本当はきちんと紹介文もつけてHPからリンクを貼りたいところですが、
    中々行動に移せぬワタクシであります。

  5. Dee | URL | -

    始めまして

    こちらのブログを参考に、今春、コンボのBlackheart 5Wをサウンドハウスさんより購入いたしました。
    仰るとおりライブでも全く問題なく使用出来、気持ちよいクランチ音と5Wとは思えない音圧にほれ込んでおります。
    ありがとうございました。

  6. さとぅ | URL | -

    ご丁寧に

    ありがとうございます。
    予期せずお役に立てたようで、嬉しいです。

    僕もPrincetonは手放すことにしたので、
    Black Heart試してみるかも知れません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twangme.blog119.fc2.com/tb.php/36-47fe758a
この記事へのトラックバック



