--年--月--日 --:--


偉大なりオーブン

2008年02月04日 17:27

はいー、個人的には今年度最大の用事が終了し、
かなり肩の荷がおりたさとぅです。
よし、ペダル作ろう!
昨日は大雪でしたが、今日は良い天気だあっ。
日が暮れる前に塗っちゃう!ウホッ 良い塗装 塗らないか


ということで、

pedalpaint.jpg


ベランダにいそいそと新聞紙&段ボール箱で塗装ブースを作りまして
シューっと何吹きか・・・って塗料が切れたああああ
どうでしょう。本人やりたくてしょうがない時のこの中折れ感orz
しかしながら、ハートに火はついちゃってるのでとりあえず無理やり塗装。
本当は、
プライマー→ホワイトで下塗り→赤で本塗り
という工程でしたが、ホワイトはほとんど出ませんでした。

プライマー後にサクッとオーブンで焼いて、
日が出てるうちに赤をブワーッと。で、赤も残量少な目な感じだったので、
思いっきり至近距離で吹きました。
本当は30cm程度離してスプレーすべきです。でないと塗膜が厚くなっちゃって
オーブンで焼いた時に気泡が出来ます(前回これに悩まされました)。
が、まあ、今回は仕方なっしんぐ。

で、再びオーブニング。

after-burn.jpg


それがコレ。なんと気泡無し!
素晴らしい!何でかな?前回と違って、ホワイトの下塗りを省いた分塗膜が
薄くなってるんでしょうか。ともあれ、とても嬉しい。

オーブン、素晴らしく便利です。泣けます。お、オラと結婚してくれ!
これで何を作ろうか。。3ノブで簡単ということでCrunch Box辺りを考えています。

しかし、やはりコンセプト(というか計画性)は重要ですね。
今後はきちんと計画表作ってから製作に臨もう。


コメント

  1. さとぅ | URL | NLArNQfI

    メモ

    そう、ドライヤーも使えるのだった。
    久しぶりに自作すると色々忘れてます。
    今度試してみようー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twangme.blog119.fc2.com/tb.php/35-63f7974b
この記事へのトラックバック



