--年--月--日 --:--


火事場の衝動買い

2007年12月04日 14:31

アンプ買っちまいました。
Dr.Zのカルマン・ギア。
昨年末テレで試してガビーン!と来てから、約1年越しでの購入です。
プリストンか、ナチュラルテレを売らざるを得ないかなー。
プリンストン売っちゃうとブログの名前を変えねばいかんかな。

カルメン


ちなみにまだ届いてません。入金すらしてねー。
他にも色々、普段買わないよーなものを買っております。
きっと現実逃避だー

追記:取り急ぎ、SPケーブルも注文しました。ヤフオク便利ねー。
長崎県の島原でケーブルを編んでる人に注文。今回は取り急ぎ、なので
ベルデンの9497とスイッチクラフトL字型で1m、作ってもらう事に。
まあ、1mあれば、足りるでしょう。
SPキャビは、5インチ(!)4発8オームのRolandがあるので、ひとまずそれで。。
昇圧トランスも買うべきだろうなあ。


コメント

  1. blues335td | URL | 5Lnu/Xwk

    おぉ!

    マスターボリュームなしの1ボリューム 1トーン!男気のあるアンプですね!
    ボリュームをフルに上げた時のサウンド聴いてみたいですね。

  2. さとぅ | URL | -

    シンプルですよねー(^ヮ^)。
    このアンプは凄いですよ!いわゆるフェンダー系とは対極?のアンプなんだそうですが
    (VOXやマーシャルの系譜らしい)、シングルPUのテレと大変ナイスな相性でした。

  3. nob | URL | -

    リンク元(bluesboyさんのところ)からこんにちは。
    Carmen Ghia。
    コンボ(2×10)のを試した事がありますが、トーンの利き方がとても音楽的でステキでした。

    僕もこないだ新しいギターを買っちゃって、アンプ売れや!と妻にスゴまれてます。

  4. さとぅ | URL | NLArNQfI

    おっ、わざわざいらしてくださりありがとうございます。
    nobさん所のPrincetonReverbⅡにも惹かれていたんですが・・・
    カルマンさん、気に入っております。

    ニット~ノさんのテレガット、実は今日拝見したところですよ(^^)
    のぶログは、ご本人の音楽性があまり感じられない所が
    面白いなーと思います。

    奥様への根回し作戦、大変印象的でした(^^;
    そうか、アンプ、売らなきゃいけないのかー
    あーいやいや、いかん、いかんぞー

  5. taakun81 | URL | -

    はじめまして
    あつさんのブログからきました。
    カルマンギア良いですね。
    僕はDR.ZのMAZ-18を使用してるんですがカルマンギアのOneVol、OneToneの男気に興味心身です。
    ドライブさせると良い音出そうですね。

  6. さとぅ | URL | NLArNQfI

    ありがとうございます

    >taakun81さま
    はるばるお越しくださり、ありがとうございます(^ヮ^)。
    僕はあつさんのブログを起点にあっちこっちの自作系ブログを
    周らせてもらっているので、taakunさんのブログもきっと過去に拝見した
    ことが・・・(お気に入りを探索中・・・)おお自作アンプ!良いなあ~
    これからじっくり読ませて頂きますね。

    Maz(erati)-18は僕は試したことがないのですが、Mazeratiと似たサウンドなのでしょうか(名前的に)?Mazeratiは好きなサウンドでした。
    シンプルなモデルは音作りに悩む余地が無いので、
    僕みたいな優柔不断な人間には中々都合が良いです。
    いつかちゃんとレビューしたいと思います。

  7. taakun81 | URL | -

    さとぅさん
    たぶんMazeratiと似たサウンドだと思います。
    出力が半分になっているだけかと・・・(確信はないですが)
    あまり歪まないアンプです。

  8. さとぅ | URL | NLArNQfI

    なるほど。Mazerati自体、CarmenGhiaのヘッドルームを
    拡大したモデル、という位置付けだったそうなので、かなりの音量までは
    クリーントーンを維持できるのだろうと想像します。アンプ自体で歪ませたい
    ならカルメンさんの方が良いかも知れませんね。

    18Wと言ったら、カルマンさんも18Wだったような。
    真空管アンプの出力数値は、あまり当てにならない感じがします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://twangme.blog119.fc2.com/tb.php/29-90d0212e
この記事へのトラックバック



