--年--月--日 --:--


Roto Sound :Roto Yellows 10-46

2007年10月27日 03:34

ギターの弦を色々試すコーナー、4弦が切れたのでようやく次のブランドに
移りました。前回はPeaveyのニッケル、10-46,400円@サウンドハウス。
正直、これはEverlyと比べて遜色なかったです。これで400円という値段はかなり助かります。
ただし6弦の元気のなさもEverlyと同じ感じでした。これについては個体差の可能性も捨て切れませんが。

今回はRotoSoundというイギリスのブランド。
画像無しですみませんが、黄色いパッケージのRotoYellow, 10-46
同じくニッケル弦で、サウンドハウスで600円ほど。
結論から述べると、今の所これが一番良いです。かなり気に入りました。
6弦の元気のなさが解消されました(これが一番嬉しい)。
他の弦のハリ、倍音の出方というか
暴れ方も非常に良く、Everlyのハリと遜色ない感じでした。

以上、あくまで私感のレポートです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://twangme.blog119.fc2.com/tb.php/18-a8d6da1b
    この記事へのトラックバック



