--年--月--日 --:--


スペインで買った新ギター

2011年04月13日 09:30

ご無沙汰していました、さとぅです。
研究調査のために3月5日に日本を出て、地震が起きた時は
ローマのバチカン機密文書館にいました。
大変な事が起きてしましました。緩やかにでも考え続けないと、と思っています。
幸い、家族友人猫2匹は皆無事です。

そんな調査旅行の最終日、土産物を探し求めてマドリッドを徘徊していると
楽器屋をみつけました。
madridmusical.jpg


それまでギターは意識的に避けてたんですが、もう最終日だしね、
と入ってみました。
madridmusical1.jpg

店内はこんな感じ。
場所は、地下鉄3番線、Aruguelles駅からSan Barnardo駅の方向へ大通りを歩いていく途中、
左手にあります。Gregorio Maranon駅にも店舗があって、そっちはもっとトラッドなギター
つまりFender,Gibson,グレッチなどが充実しているとか。

ここで見つけたのがIbanezのJetKing。
jetking4.jpg

レトロなシェイプが魅力で、過去に何度か購入を考えたギターです。
しかも日本には入ってないライトグリーンカラー。

試させてもらいました。
jetking3.jpg
うーむ。。音悪くない(まーでもアンプKochだからね)。フレットの仕上げも悪くない。
結構軽い。値段は309€。欲しい。しかしどうやって持って帰る?
ネックを外せばスーツケースに入るかも…などなど煩悶する。

こっちの店は昼休みを取るので、ちょっと考えさせて、と保留して
夕方再訪。スライドバーを借りて、再度試し弾き。



・・

・・・





jetking5.jpg
購入しました。ネックサイドに一か所傷があったので、
「この国だと、値引きの交渉って人々はあんまりしないかな?」などと
日本人的回りくどい交渉をしますと、10%値引いてくれました。ヤッター。

スペイン観光の折りは是非、Madrid Musicalにお立ち寄りください。
良いお店です。店員のRubenもナイスガイです。

購入後は
jetking6.jpg
分解して…

何とか無事に持って帰って来れました。
家で組み立てなおして、今は13ゲージでオープンDチューニングです。いぇー。


コメント

  1. ニャロメ | URL | 1.b4PuJs

    海外出張お疲れ様でした~

    お帰りなさい 、さとぅさん。

    先ずは、今回地震災害に見舞われた方々に、
    心よりお見舞い申し上げます。
    そして、震災により尊い命を奪われて亡くなられた、
    全ての方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    私も今回ばかりはもう駄目だと、
    肝を据えて、家族を守るのが精一杯でした。
    でも、幸いにして私の愛器達も全員無事でした。
    被害と言えば散乱したCDケースが一枚割れただけで済みました。

    日本は大変な事になりましたね。
    これが直下型地震だったらと想像しますと、
    とても恐ろしい気分に襲われます。
    この様な非常事態の時に不謹慎なコメントではありますが、
    まず間違い無く日本は崩壊していた事でしょう。

    私の住んでいる所は、震度6強でしたよ。v-404
    今回の様な大震災を全て想定して私の家を建築設計してくれました、
    今は亡き、とっても親切丁寧だった大工の棟梁さんに感謝の気持ちで一杯です。
    家の方も被害ゼロで済みました。

    被害に遭われた全ての皆様が、
    一日も早く元の生活に戻れる様に祈られずには居られません。

    お店の店員さんは一見怖そうですが、
    その様な方に限って、とっても優しい方が多いんですよね~。
    これまた、ナイスなカラーなビザールっぽいギターですね~。v-410
    どことなく、デューセンヴァークのギターに似ていて、
    とってもイカしています。v-426v-392

  2. JAKE | URL | z8Ev11P6

    おかえんなさい!

    Jet Kingは、ビザールギターっぽいデザインでいいですよね!

    日本にない色なんですね!それは良いお土産が出来ましたね!

    このお店、結構いい楽器を扱っているお店なのではないでしょうか?

    ガラスケースに入っている・・Boss製品は見えないですけど、なんだか、エフェクターが気になっちゃいますね。

    スペイン製のギターってのは、なかったのかな?

  3. さとぅ | URL | M.iQ0WfY

    >ニャロメさん
    ご家族、ギター、ご自宅ともに無事とのこと、本当に良かったです。
    不謹慎ではありますが、今回の災害はものを考え生活を変化させる
    貴重な機会だろうと思っています。これからどうなって行くのか、
    きちんと見届けないといけませんね。

    >JAKE先輩
    ご無沙汰しております。このお店は、かなり良いと思いますよ!
    ただ日本から来てわざわざ買う価値のあるアイテムは、というと大分限られます。
    メジャーなブティックペダルの殆どはアメリカ製ですから。
    エレキはありませんでしたが、ペダルは2種類、スペイン産のアイテムが展示して
    ありました。フルドライヴの親戚、みたいなツインスイッチ系ペダルでしたね。
    スペインで買うなら、やはりフラメンコのガットギターかな、と思います。

  4. Castman | URL | 4A9T8td.

    さとぅさん、ご無沙汰しております。バチカン機密文書ってまたえらい所に行っておられたんですね!バチカン、歴史も趣きもある良いところなんでしょうねきっと。研究成果のご成功お祈りしています。

    初めて訪れる街での探索は楽しいですよね、店員さんのタトゥー凄い迫力です。私たちの遠征でもイングランドウェールズ地方なんかではタトゥーは”文化”なのだそうで、来訪記念に何か彫っていけ!って言われるそうです。

    fuzz研究家としましてはショーウィンドウのシールが剥がれている赤いファズフェイスが気になりました。

  5. さとぅ | URL | M.iQ0WfY

    ご無沙汰しておりますー

    師範、ご無沙汰してます!
    バチカン、というかローマは町全体が遺跡という感じで
    中々歩きごたえがありました。

    ヨーロッパ文化圏は刺青が非常に近くにある感じですね。
    僕なんぞは刺青入れること自体一大事ですが、彼らはもっと気楽にやってるというか。

    最近はやってるバンドの音楽性もあって、Big Muffに興味が出てきております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



