--年--月--日 --:--


家族の肖像

2011年02月05日 01:25

ブログで現実逃避して健やかな生活を送ろう、さとぅです。

多分、ここにわざわざいらっしゃる皆様は
僕と同じか、それ以上にテレキャスが好きなんだと思います。
…隠さなくてもいいですよ。

テレキャスの醍醐味は弾くだけではありませんね?
そうです。鑑賞です。
miembro-tele1.jpg
こうして
miembro-tele2.jpg

こうして
miembro-tele3.jpg

ああして
miembro-tele4.jpg

てやんで
miembro-tele5.jpg

ばろちく
miembro-tele6.jpg

本来、テレキャスはこうやって並べて悦にいるために作られたのだなあ
ということがよく分かる瞬間であります。

ということで新しく手に入れたのはエスクワイア仕様のヤツです。
Navigator製なので作りについてはまあいう事なし。鳴りすぎない程度に鳴ります。
このギターは数年前から何度かオークションに出ていて、その都度悩みつつ見送ってたのですが、
今回かなり値を下げてたのと、財布に余裕があったので飛び降りました。

特徴
Esquire仕様ですが、PG下にPU(ストラト用Duncan QuarterPound)が埋め込まれています。
PGの下じゃあ、どうなのよ。という感じなんですがこれが意外にマトモに機能してます。
センターポジは通常のテレよりもストラトのハーフトーンっぽい感じ。
一見良さげな、しかしよくよく近くで見るとさほど良さげではないレリック加工。
これが原因で安かったんですけどね。

良い点
軽い。素晴らしく軽い。さすがにSGほどではないが。
あとネックの塗装(とその質感)が非常に好み。素晴らしく好き。

良くない点
指板が臭い。素晴らしく…ってことはないが微妙に気になる匂い。
1年経っても完全には消えませんなあ。ホンジュラスローズが特別臭い、って話は聞いたことないし。

入手当時は出音に満足出来ずにいたんですが、
現在その原因を少しづつ解決していってる所です。

さて、じゃあもうひと頑張り。


コメント

  1. blues-boy | URL | 6x2ZnSGE

    おぉ!テレキャスいっぱい

    PGの下にピックアップですか!
    しかもまともに作動してますか!
    凄い発想のテレですね。

  2. ニャロメ | URL | 1.b4PuJs

    ヨダレが垂れちゃいますニャン。

    v-283 オコンバンワ !! 、さとぅさん。

    これは、圧巻ですね~ 、良いお買い物をされましたね !! v-410
    今回は、かなり渋めのアンプとギターのご購入ですネ。v-218
    ニャロメもテレキャスターとベ-スマンとの相性がとっても良いと思いますので、
    純粋なベースアンプとの相性も良いのかなァ~って考えていました。(笑)

    ナビゲーターさんのエスクワイヤーはとっても面白い仕様ですネ~。v-426v-411
    ニャロメは臭ちゃい子には(爆)、レモンオイルかオレンジオイルでお手入れしてあげてます。(笑)
    テレキャスターはこれ1本で、どんなジャンルにも対応出来るので、
    素晴らしいギターだと思います。v-410

    テレキャスターは、アーミング意外でしたら、
    自分のやりたい事を何でも表現してくれる所が大好きです。v-438v-411

    それでは、おやすみニャさいませ~。Zzz。。。


  3. JAKE | URL | z8Ev11P6

    いいな~

    いいですね~テレキャスタ~

    テレキャスターの森で眠りたいっすね~



  4. さとぅ | URL | M.iQ0WfY

    毎度皆様ありがとうございますー

    >blues boy長官
    そうなんです。中々面白い発想だと思います。
    http://www.tdpri.com/forum/vendor-forum/182019-john-english-masterbuilt-stealth-esquire.html
    こんなのもありますし、案外当時から存在してたりして…
    音はいずれ紹介したいと思います。

    >ニャロメさん
    そう思ってレモンオイルも導入したんですが、中々根強い生臭さであります(^^;
    沢山弾いてる内にフェイドアウトしていくことを期待してます。
    アンプの出品者さんは現在黒パネのBassmanも出されてますがこれがまた凄い!
    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h149847636
    さすがに買えないのですけれど、物欲はそそられますね。

    >Jake先輩
    今テレ以外に後3本ギターがあるんですが、これを全部処分したら
    もう一本位買っても良いんではないか、と脳内の悪魔が囁いています。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



