--年--月--日 --:--


新入り紹介 Fender Musicmaster Bass Amp 1976

2011年02月04日 20:30

こんばんは、reverbを組み上げたのですが、音が出ませんでしたさとぅです。ううう。

今日は新入りを二人紹介します。
ギターとアンプ買いました。
navi-musi.jpg
どーん
アンプの方はつい最近、ギターは1年位前?に、
どっちもオークションで買ったものです。
ちなみにどちらも結構安かったです。thanks god!

musicmaster.jpg

アンプはFender Musicmaster Bassと言います。
字義通りに受け取りゃベースアンプですが、こいつは
ギターアンプとしてもイけてるに違いない、と決めつけて購入。
結論、イケております。シルバーフェイスのPrincetonと傾向は
一緒ですが(回路はまだ見てませんが、真空管構成は一緒。但し整流部はsolidstateです)、
こっちの方がラウドな印象です。

購入の決め手は
1.12インチSPである(=後々いじるのに選択肢が豊富)
2.スイッチが前面についてる(=楽ちん。どんだけものぐさ)
3.キャビとしても使えそう
4.シンプルなコントロール
5.雰囲気
ですかな。ちょっと予想外だったのは、SPへの配線がトランスから直に出てたことですね。
だもんで、キャビネットとして仕えるようにするには少し改造が必要です。
幸い、前オーナーさんがアンプエンジニア&比較的ご近所なんで、困ったらそちらに
仕事としてお願いしようと考えてます。

不思議なもので、銀パネPrincetonと同じ匂いがします。何故だ。
この映像を見るとかなり良い歪み方をしますが、果たして本アンプがここまで
歪むかはまだチェックできておりません。
ちなみにPrincetonは殆ど歪みませんでした。何か改造がしてあったのかな。

ギターはまた次回。
ではまたー。


コメント

  1. Castman | URL | 4A9T8td.

    ご無沙汰している間に、、新しいシルバーフェイスのご購入おめでとうございます!
    ギャリギャリ良い音がするんでしょうな~、歪むか歪まないかのギリギリが
    凄く良さそうな気がしますね!

  2. さとぅ | URL | M.iQ0WfY

    >Castman師範
    お返事遅れてすみません。これは中々良い買い物でした。
    ノイズがちょっと気になるので、少しずつ手を加えていきたいと思っています。
    一度スタジオに持ち出してフルテンで演奏してみたいですねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



