--年--月--日 --:--


aire argentino

2010年06月01日 08:32

Mi amigo Andres regresaba a Buenos Aires para pasar su cumpleaño con su familia.
Por eso le pedía comprar algunas cosas muy argentinas.

suvenir-argentina.jpg

Sí, Mate y Fernet (branca).
Andres se molestaba en comprar Fernet con caja bonita.
La caja estaba tan bonita que le costaba como la Fernet,,,
Acá en Flying Dog Hostel, se bebe mucho Ron con Coca Cola, pero
me gusta mejor la combinación de Coca Cola con Fernet.
長屋の友人Andresが誕生日で数日ブエノスアイレスに帰る、というので
お土産を頼んだわけです。内容はマテ茶の道具一式とアルゼンチンの酒Fernetです。
Fernetってのは薬品臭いラムみたいな酒で(味はラムとは全然違います)、コーラで割って飲むと美味。
この長屋ではクーバリブレを飲む事が多いのですが、個人的にはFernetの方が好きです。
ペルーでも買えますが、ボトル一本60ソル弱します。
マテ茶のカップやボンビージャ(専用ストロー)はペルーでは売ってない、らしい。

ところでスペイン語の間違いがあったら是非指摘してください>各位


コメント

  1. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    マテ茶

    マテ茶って飲んだことないのですが・・

    テレビの番組「世界の果てまで行ってQ」で、珍獣ハンター・イモトが
    飲んでましたね。確か・・掻き混ぜたらダメ、ストローで、皆で回しのみ・・
    どんな味なんでしょね?

    http://www.ntv.co.jp/q/oa/20091025/01.html

    お酒は良く分かりませんが、お隣のチリ産のワイン、安くて美味しいので、たまに買いますが、ペルー産はいかがですか?

  2. さとぅ | URL | -

    そうですねえ

    マテ茶は葉っぱによって味が結構変わりますし、
    飲みはじめと数回お湯を足した後ではまた違いますし、
    砂糖を加えてマイルドにして飲む事もありますし、味は色々だと思われます。
    僕も先日から飲み始めた、という程度なのですが、中々気に入っています。
    JAKEさんの仰るとおり、昨日はアルゼンチンの友人と3人で延々回し飲みしながら話し込んでいました。こちらはコーヒーが不味いので、コーヒー代わりに活躍してもらおうと・・・

    ワイナリーは一応あるようですが、あまりうちの長屋では流行ってませんね。
    スイスとフランスの人たちは結構飲んでいて、僕も赤ワインを貰いましたが、中々美味しかったです。
    でもお値段は1000円くらい、ということで、特別割安感は無いかしら。探せば安い&美味いワインもありそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



