--年--月--日 --:--


peruvian food ( La feria en Surquillo )

2010年05月23日 12:25

feria1.jpg
We went on a feria gastronomia( food festival ) at Surquillo.
Surquillo is next to Miraflores and a region cheaper and little more dangerous.

feria4.jpg
We chose the combination plate of comida criolla, asking discount.
And we succeeded with discount,,,from 6soles to 5soles.
Though I'm not sure the names, all of them are peruvian local food, called comida criolla.

feria3.jpg
Though I was not conscious, I had taken 2 photos of the same girl.
She acted well.
住んでいるミラフローレス地区から歩いて5分ほどで隣のスルキーリョ地区
に行けるのですが、ミラフローレスと違ってここは観光エリアではありません。
なので定食屋の値段が安くて重宝。そのスルキーリョで美食市がやってたので、
相方と一緒に行って来ました。

が、まあ、普段の定食屋とあまり大差はないかなー。
というのは、定食屋だと同じ5ソル(200円弱)で飲み物、前菜、メイン
の定食が食べれて、味もほぼ同レベルなので。

まあしかし、素朴なお祭りムードが味わえて中々良かったです。

プレートの中身ですが、
黄色いのはAji de Gallinaと呼ばれる鶏肉と唐辛子と卵を使ったペルーの典型料理。
他の豆料理系も全部ペルー特有であります。


コメント

  1. Yosuke | URL | -

    レポありがとうございます!豆料理うまそうっす。ライスもついてカレーみたいですね~。
    こういう地元の料理が味わえるってのがうらやましいです。私アメリカに少しいたときは地元料理といえばハンバーガーでしたから(汗)。ベトナムとかタイとか中華とか本国出身の方がやられてるお店はおいしかったですが。
    くれぐれもお体に気をつけて楽しんできてくださいね~。

  2. さとぅ | URL | -

    ありがとうございます

    >よすけさん
    ハンバーガー大好きです(^^;
    最近は食べてないですが、こちらでも時々マクドナルドを食べます。
    アメリカと同様肉は日本より美味いですが、ポテトは少し違う食感ですね。
    アメリカに今度よる時には南部の料理を食べたいなあ。

    ようやく暮らしに慣れてきたので、地元の食文化をなるたけ味わって帰りたいと思っております。

  3. blues-boy | URL | 6x2ZnSGE

    お腹の調子も

    現地に慣れて調子いいみたいですね。

    よかったよかった。

  4. さとぅ | URL | -

    ありがとうございます

    いまや問題は食いすぎ⇒贅肉化
    という新しい次元に入りました(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



