--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世良、ファイン

2009年09月21日 21:42

あんたとぉ~おおおお~すごお~~~~したぁ~
どうも正則です。ツイスト最高っす。
というか世良正則の声。あのコミカル一歩手前のビブラートがたまりません。

今日はバイト前に、あるアンプを試しに秋葉原まで出かけました。
このブログでも触れた、AmpegのJ-20が何と中古で出たのです。ああ恐ろしい。
ハンドワイヤリングの6v6ペア管アンプで、売価7万は安すぎでしょう。

電車に揺られながら、
ELNAの電解コンは、
瀬田無線、海神無線、若松通商にしかない
という情報を思い出しました。えーと、Fuzz69の電解コンの値は・・・
22と2.2だ!ってことで、アンプ試した後に購入する事にケテーイ。

Ampegですが、かなり良い音でした。軽いし。欲しいし。
でもフルテンでは試せず。音がでか過ぎ。やはり購入してからでないと
ドライヴサウンドは試せないかなあ。即決はせずに店を出ました。
面白かったのは隣でマーシャルのHaze30を購入されていたお客さんが、
えっちらおっちらアンプをカートで大事そうに運んでいたことですかね。微笑ましい光景でした。

で、ENLAです。
人の言うことを鵜呑みにする個性的な僕は、
FuzzにはENLAのセラファインがファインだと聞き知って以来、
気にはなっておりました。でもこれ、Garretさんでは買えないのです。

で、3軒回りました所、
若松通商さん@ラジオ会館にのみ、
セラファインありました。


いぇー。
しかしね、パーツ屋さん、あれ儲からないですよね。
何より、レジ打ちのあのロースピード。虫眼鏡で数値とメーカー読んで、
表とにらめっこして値段確認してるんですもん。食えるのかなあああ。

ついでなんで、同じ数値の別ブランド品もいくつか買って来ました。
セラファイン以外の品ぞろえも、若松さんが一番豊富でしたよ。
69fuzzproto4.jpg

赤いのがセラファインです。青いのはSANYOのOSコン。こいつはめちゃ高かったす(1個389円)。
あとは同じELNAのDuorexII, Silmic(間抜けにも2,2μ買い忘れた)、KMGという謎の電解コン。

しかしJAKE先輩に譲ってもらったセラファインとは色が違う。
69fuzzproto5.jpg
コレ。いわゆる、NOSってやつでしょうか。山口方面に敬礼~!

というわけで、ますます検討の選択肢が増えてしまいました。

んーしかし久しぶりに楽器屋行くと気持ちいーですね。
買いたいモノがあって行く場合はとりわけ。堂々としてられるからね(少心過ぎ)。
ああ、アンペグ。


コメント

  1. Castman Hendrix | URL | 4A9T8td.

    赤がN.O.Sです

    赤がまだあったんですね!私が買い漁った頃は1980年代初めだったと思いますが
    ニノミヤで普通に買えました。ところが昨年復帰して通販をお願いしたら
    黒だったのであ~変わったのねということでもう無い物だとばかり、、、
    サウンドは黒も赤も違いはありません。ただ耐圧が違うとかなり違います。50VがGOOD.

    赤も黒もセラファインはエージングしないと少しパサつきます。AC数ボルトを強制、もしくは組んだ後ならウォークマンを再生してインプットで数日くらい、、、
    組んですぐの音を動画か何かに録画して、数ヵ月後もう一度聞きなおしますとあまりの違いと鳴りっぷりに驚かれると思います。

    まだお店に本数少し残っているようでしたら教えてください。

  2. さとぅ | URL | -

    わお!

    マジですか~>赤=NOS
    そのエイジングの方法、面白いですねえ。
    ヘッドフォンからの信号を、Fuzzのinに入力すればよいのですね?

    ちなみに、赤セラファインは、まだあったと思います。
    http://www.wakamatsu.co.jp/map.html
    店頭在庫のみかどうかは、分かりませんが、
    若松通商さんは通販もやっています。
    が、今調べた限りでは扱いがないみたいです。

    通販可能か問い合わせてみて下さい。無理でしたら私が買って来ましょう。
    店頭にあれば、の話ですが。その際はどれ位必要か、メールでも、
    あるいはコメント欄にでもどうぞ。

  3. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    セラさん、ファインですよ~(^^/

    きゃははは、世良さんはギタープレーも熱いッスョ!(笑

    この前若松さんで通販で買ったら、22μ/50Vは赤色、2.2μは黒色が送ってきました。お店には2.2も赤があるのですね!

    それにしても、秋葉原羨ましいです!
    海神さんと、桜屋さんに行ってみたいスね~。

  4. さとぅ | URL | -

    海神無線さんは

    おばあちゃんが一人でやっておりまして(ラジオデパートはそういう店が多いですが)
    ものすごーく回転が悪いです(^^;通販出来るお店が便利ですよー

    桜屋さんは結構若いお兄さんが店番してたなあ。
    若者で賑わっておりました。

    世良の大将はギター好き!って感じがしますねえ。
    いつぞやはアルバムタイトルがハカランダ、ってそれ指板材やん!という事がありました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。