--年--月--日 --:--


ビザールの誘惑

2009年05月23日 23:04

あつうござんすね、さとぅです。

最近はどちらかというとDerek Trucksを聴いています。
なんちゅうか、やっぱ素晴らしい訳です彼も。

買った当初はあまりピンとこなかったDTBの新作も最近じわじわと
好きになってきました。ドイル・ブラムホール2世は声も良いし曲も良いっす。

で、まあ、もうギターはいらんちゅう位もっとるわけですが。


こんなんみちゃうとねえ。。
ビザール!ビザール!
となるわけです。しかしデレクはダンエレでも音最高ですね。
またリヴァーブが絶妙で。はよ作らんとねリバーブ。

かつてのビザールは今や高級品だったりするので、安い現行品狙いで。
ざざっと調べると、Jake先輩も紹介されていたIbanezのJTKシリーズ、
あるいはオマー・ロドリゲスモデルはいいですね。ネック外さずにロッド調整出来るのも◎
でもこの映像見ちゃったせいで、本家ダンエレが欲しい。
どうも最近マイナーチェンジをしたようで、ブリッジが絃高調整出来るように
なったみたいです。ぐっじょぶです。

現時点での目当てはこれ。大体3万ちょいで新品が買えますぞ。
dl.jpg
夏にぴったり、涼し目カラー。黄色もあればなー。


コメント

  1. JAKE(白帯) | URL | z8Ev11P6

    遂に日本でもシルバートーンのRe-issureが発売になったんですね!

    このサン・バーストっぽいヤツが、欲しいなー
    http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/484968/949729/949740/#1028351

    私のギターアイドル、リンドレーおじさんの愛器ですねん!

    このデザインの古臭ささがカッコいいんですよね~

    ディレクさんが使っているのは、オールドでしょうね、
    こっちの形もいいですね~!

  2. さとぅ | URL | -

    これ、silvertoneちゅうんですね?
    リンドレーさんもこれからYoutubeで色々探してみたいと思いまっす!
    しかしダンエレはトラスロッドの調整が面倒そうですねー(^^;

  3. blues boy | URL | 7pooUle6

    ダンエレクトロ

    先日のバンド練習で、相棒が
    http://item.rakuten.co.jp/auc-maple/10006109/
    を弾いてました。
    アンプやペダルで歪ませてたので、歪んだ音しか聴いてませんが
    いい音してました。

  4. さとぅ | URL | -

    >長官
    おお、これは僕の元祖ダンエレのイメージです。
    ジミーペイジがこんなの弾いてたような。
    ああ、欲しいなー。買っちゃいたいなー。

  5. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    シルバートーン

    すんません正式な名称は良く分かりません。。
    DEREK TRUCKSさんのMYSPACEを見ると、
    このギターも持っているんですね~!
    かっこいいな~。

    http://www.myspace.com/thederektrucksband

  6. さとぅ | URL | -

    そうなんですよ、カッタウェイタイプも使ってるんですよね。
    今書いてる論文が終わったら、かいてえええええ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



