--年--月--日 --:--


Derek Trucksとの共演音源

2009年01月14日 01:35

が存在するって、ご存じでしょうか。
heissonny.jpg


僕はファンサイトかどこかの画像で、サニーと
デレクが同じステージにあがっているのを見た事はあります。

さすがに音源はないだろう。
と思っていたのですが。。ありました。

これです。

2005年、オランダでのライヴ。
アナウンスのある「key to the highway」では間違いなく
共演しています。その次の「Joyful Noise」で聞こえるギターも
サニーのかな?ちょっと自信がありません。というのも、
寂しい位精彩を欠いているプレイだからです。

key to the highwayにしても、サニーらしいプレイでは
あるのですが、イマイチ乗り切れてない感じがあります。
サニーはこの曲オハコのはずなんですが。

joyful noiseでのソロは正直、お粗末なものです。
盛り上がるテンポアップの箇所で、ひたすら同じ音しか弾いていません。
ちょっと音色がワウがかっている感じなので、別のギタリストなんでしょうね。

サニーのファンには少し微妙な音源ですが、
デレクのファンには超おすすめです。ラジオ放送なんで音が良いですし、
デレクのプレイは非常に調子が良いです。

ちなみに上記のサイトで、derek trucks bandで検索すると
死ぬほどブート音源が出てきます。ウハウハです。是非お試し下さい。


コメント

  1. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    ごっつぁんです!

    うむむむ、これはかなり美味しいサイトですね!

    ご紹介ありがとうございます。

    時間があるときにお宝音源落としまくりますョ~

    最近デレクトラックスを営業車で聞きまくっております。

  2. さとぅ | URL | -

    そうなんです。美味しいんです♪

    あまりに膨大な量なんで、僕も殆ど
    落とせてないですが(^^;
    ライヴでしか聞けないジャズ系楽曲を研究する
    のにはもってこいだと思います。

    ちなみに、2007年の来日音源もほぼ全部
    揃ってますよー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



