--年--月--日 --:--


Edwards SGでテイラーズロック

2009年01月11日 17:36

いったん返品する事になったSGですが、
返品前に録音したTaylor's Rockをアップいたしました。
聴いて頂けると涙が出ます。うわーん。

こちらのフォルダ内の、09年1月10日分、と名付けてある
ファイルがそうです。

edwards-sg.jpg

セッティングですが、楽器屋から配送されてきた時の
ままの弦(たぶん010~)で、少しだけ弦高をあげて。
ちなみにDerek Trucksの弦高セッティングですが、
500円玉がちょうど入る位
だそうですよ奥さん!(ギタマガ情報)
僕に言わせりゃ
えっそんなに低いの?!
って位の低さです。驚きです。
相当ソフトに左手をコントロールしてるのかなあ。

アンプはいつものGC405で。
ドライヴチャンネルでテーマ、ソロ。クリーンチャンネルで
メトロノームを鳴らしつつバッキングを録音しました。あと、
今回はピックで弾きました。
楽です。サムピックの10倍位楽。
その分オクターブフレーズはキレイに弾けてないですし、ミュートの
甘さはあまり改善されてないように思います。
後はピッチですね。ってこれ先月と同じじゃない!

無事帰ってくるといいなー。
やはり、今まで持った事のないタイプのギター買うと
興奮しますね。先日は布団の横に置いて寝ましたよ。
少年か!


大好きな曲、My Favorite Thingsです。
音はあまり良くないですが、右手がよく見えて最高!


コメント

  1. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    ( ´ω`)

    ( ´ω`)聞こえませぬ~

    なぜでしょ?もし私のパソコンの設定が悪いせいでしたら・・
    すみません。

    500円玉1枚分の弦高と言えば・・普通の弦高の範囲ですね(驚;

  2. blues boy | URL | -

    残念

    私も聴けませぬ。
    デレクってレギュラーチューニングなんですか?
    オールマンのDVD見てたらスライドも普通のソロも同じギターなんです。

  3. さとぅ | URL | -

    がーん

    他にも指摘があったので・・・僕の問題だと思います。
    申しわけございませぬ。
    ちょっと訂正してみます。
    一応こちらにも書いておきます。

    http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/satostern/lst?.dir=/6ec4&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

    このフォルダ内の09年1月10日分が該当ファイルです。

    >長官
    デレクは常にオープンEです。なので、ノンスライドの時も
    オープンEで弾いている訳です。その内タブというか指板図
    も使って分析してみたいです。

  4. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    聴きましたよ~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

    なかなか素晴らしいサウンドです!
    軽めのクランチサウンドがいいですね~

    歪はアンプだけで作ってるんですか?

  5. さとぅ | URL | -

    JAKEさま

    ひゃあっ

    ありがたいお言葉ですっ

    でも、辛らつなご意見も大歓迎ですから、
    感じた不満点とか、遠慮なく仰って下さいね。
    (これが明日の糧になる~)

    これ、やはりクランチサウンドに感じますよね。
    ご推察どおり、GC405だけの歪みです。
    スライドバーを使うと、謎のサスティンがかかるんで、
    あまり歪みの深さを気にしなくて済むような。

  6. blues boy | URL | -

    聴きましたぁ!

    聞かせとぇいただきやした。
    いいなぁ・・・スライドプレイ

    デレクはスライドしない時もオープンEですか!

  7. さとぅ | URL | -

    長官!

    お聴き頂き誠にありがとうございます!
    デレクは「もうオープンE以外じゃ弾けないよ(笑)」
    とインタビューでのたまっておりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



