--年--月--日 --:--


Stage Center Reverb: 下準備

2009年01月05日 21:48

表題の通り、GGGのStage Center Reverbに挑戦します。
Derek Trucksの演奏の影響でreverb欲しい熱は十分ですし、
あるデザイン案が浮かんだ事で作る意欲も激増しました。
新年初DIYはこれじゃーい。

そのデザインとはこちら。

reverb-design-ver1.jpg

FenderにPro Reverbという名アンプがあります。Derek愛用ですね。
これ、プロリバーブと読むわけで、
プロリバーブ→ぷろりばーぶ→風呂リバーブ→ふろりばーぶ
いいじゃん!これいいじゃん!

完全自己満足の世界ですが、こういう妄想してる時が楽しいのも事実。
風呂場で気持ちよく鼻歌を歌っているデザインで、reverb作れんかな、
作りたいな、と考えています。

まあ、絵を描くスキルやら、塗膜の上にどうやって描くのか、とか
ハードルは結構高く、実現はしないかも知れませんが、
私の脳内では既にリバーブ鳴ってます。うはは。

デザインとしては、イラストのおねーさん(一応)の顔が
左向きなので、イラスト自体は右側に置いた方がしっくりくる
かも知れません。

reverb-design-ver21.jpg
こんなん。

あるいは
reverb-ver2.jpg

もしくは
reverb-ver1.jpg
どっちが良いでしょうね?

後は、風呂リバーブ、を如何にロゴっぽく描けるか。
アルファベットで書いた方がカッコいいんですが、
風呂って。Flo?Fro?あるいはPhro?うーん。
Fro Reverb。これかな。

しかしリバーブタンクの高いこと!




コメント

  1. blues boy | URL | -

    イラストは

    おっしゃるとおり、右がいい見たいですよ。
    イラストも上手ですねぇ!

    自作・・・素晴らしい!!

  2. さとぅ | URL | -

    ありがとうございます!

    そうですね、右で行ってみようと思います。
    僕の理想のreverbは現行Fenderの
    デラックスリバーブのreverbなんですが、
    あんな音が出たら幸せだなあぼかぁ、と
    妄想しております。

    本番もシャーペンで描ければ
    大分楽なんですけどね(^^;>イラスト

  3. JAKE(じゃけ) | URL | z8Ev11P6

    今年もよろしくです(^^

    おお~ついに着工ですね!
    とても楽しみで~す!

    あはははは、風呂リバーブですか!座布団1枚ですね!

    リバーブタンクは、確かに高いですね。
    アキュトロニクスは音がいいので仕方ないですね~。

  4. さとぅ | URL | -

    よろしくお願いします

    リバーブタンクも今朝届きました。
    中々コンパクトで良い感じです!

    なるべく焦らず、を心がけたいと思いますー

  5. さとぅ | URL | -

    メモ

    フェンダーロゴの研究用に・・・
    http://www.geocities.jp/e08120/amp/blackpanel.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



