--年--月--日 --:--


インタビュー:BluesWax SIttin'in with Sonny Landreth

2010年11月18日 10:15

今度はこれ行ってみましょう。
これまた「from the reach」発売時のものです。

sonny.jpg
[ 続きを読む ]

五十歩と百歩の戦い オーディオ編

2010年11月15日 16:33

両親がビザの更新その他の用事で帰国しております。
今回は思い切った掃除が行われ、リビングにあるBOSEのコンポも捨てることに。

購入は今から14年も前ですが、当時15万位したモデルです。
ここで「自分の持ってるオーディオ装備も総額15万程度」だという事を
思い出しました。

そうなると、やっぱ聴き比べたくなるのが人情。
bose1.jpg
(上がBOSE PLS1310、下が自分のMarantz。プリとパワー合わせて5万位?)


急遽クリーニングを施して、同じ音源を聴き比べてみました。
ネタはSonny Landreth "Deep South" from Levee Town.
bose2.jpg
(上がBOSE 121、下がMonitor Audioの…7万位のユニット、多分。5万位か?)

さて、これでどっちが好みの音を出すか?
BOSEの方が良かったら悲しいなあ、でも値段的にはBOSEの方が上なんだよねー多分
などなど思いつつスイッチオン。

さて、軍配はどちらに上がったでしょう?
[ 続きを読む ]

Sonny Landreth インタビューfrom offBeat

2010年11月10日 17:42

さて、今度はここからいってみましょうー。
ルイジアナの音楽誌みたいですね。
同じくfrom the reach発売時のモノなので、重複が多いかも。
そういう部分は適宜端折ってまいります。
なぜかアルバムタイトルがbeyond the reachになってるなあ。

sonny_landreth.jpg

この記事の感想:機材、特にギターについての彼の見解が終盤に語られますが、中々
興味深い良い内容です。面白かった!
[ 続きを読む ]

Playing Behind the Slide インタビュー紹介

2010年11月08日 09:07

バイト代でたぞお。どこでお金を落とそうかな、さとぅです。

サニーさんのインタビューをまた紹介しましょう。
興味がわいたら、サニーさんのCDを買おうぜ、という事で。
毎度のことですが、あまり厳密には訳していません。※印で自分のコメントを入れています。
今回の記事は2008年、アルバム「From the reach」発売時のものです。

※特に右手のテクニックについて、興味深い内容が語られています。訳すの難しーですが。
[ 続きを読む ]

ねこ

2010年11月07日 09:05

さすがに上に広告が出ると、
更新せな、という気になりますね。

時間稼ぎに猫を。

2匹いる猫のうち、黒いケイタは帰国後に激太りしておりまして、
8キロ超えてしまいました。それもあって、以前上っていたような
窓枠とか、そういう場所には上らなくなったのですが、珍しく

001.jpg

こんなんなってまして。
どーでもいいことですが、この写真、
キャロルキングの「つづれおり」に雰囲気似てませんか、そうですか。

珍しいねえー

と近寄ったら

004.jpg


こんなんなってました。
やっぱり外に猫がいる時は2匹ともそわそわしてます。

外の猫は非常に穏やかな顔をしてましたが、
網戸越しにはキチンと捉えられず残念。

006.jpg

モモも別の位置で様子をうかがっておりました。



