--年--月--日 --:--


ケイタ, mi gato gordo...

2009年10月12日 20:55

なーんだか忙しいぞう、さとぅです。
猫で時間かせぎと行きます。

うちには2匹猫がいますが、その2匹目。
紹介する順序は逆になりますが、こちらが古参です。
keita1.jpg
ケイタと言います。いま5歳位かな?
大学卒業後就職した友達が、その研修先で見つけた捨て仔猫が彼でした。
見捨てられないが、社会人一年目&寮では到底飼えない、ってんで
ぶらぶらしてた私めに連絡がきました。長崎県暮らしが長かったさとぅ家ですが、
長崎では常に10匹前後の野良猫どもと暮らしていたので、んもう車すっとばして
もらいうけに行った訳です。


え、その友達の名前ですか?
ケイタロウと言います。そんなもんです。

猫の種類にはちいとも詳しくないですが、ロシアンブルー系、なのでしょうか?
(凄く美男子なロシアンブルーを飼われてる)wattさんには怒られるかも知らん。。
ケイタはかなり神経質な猫です。母猫が一番必要な時に捨てられたからかなあ、
などと我々は同情しております。そのストレスでしょうか、
どんどん太って行っています。イングヴェイみたい。

普通、猫はこんな感じで寝る事が多いかと思うんす。
keita10.jpg
こんなん。

でもケイタは
keita9.jpg
こっちの方がメインです。それなりにお腹の面積というか体積がないと
楽しめない格好だと思われ。

keita8.jpg
楽しみまくり。

休日の朝なんかは、バーチャル育ての親である弟の布団で
ひどい格好で寝てる事が多いです。
strange1.jpg
モモは保護色。


夏場以外は、割とモモと一緒に寝てる事も多いです。
keita2.jpg
良い枕だ・・・

keita3.jpg
うーん。。

keita4.jpg
不思議なのは、割とお互いのお尻と顔が接近する事が多い。臭くないのか君たち。

しかし猫の写真を撮るのって、特に室内で撮るのって大変です。
keita7.jpg
フラッシュ焚くとすごい悪人面。モモはただ眠そうですが。

keita6.jpg

ケイタさんの特徴として、
うんこが臭い。
というのがあります。もう、くっせえの。
おまけにトイレできちんとしてくれない事が結構ありまして。。
モモは割と癒し系ですが、ケイタは臭み系ですな。

ケイタの名誉のために凛々しい一枚も紹介。
やあ、これを撮るのは大変でした。
keita.jpg
正面から上手くとると、太ってるようには見えません。
CG加工?してませんよう。

次回からは、(何故か)オレゴン州の猫を紹介(予定)。





