--年--月--日 --:--


ふりだしに戻る

2009年06月13日 00:28

昨日張り替えた弦が良い感じだったので、
早速今日はアンプに通して弾いてみた私ですこんばんは。


・・
・・・

浅はかでありました。
アンプで弾くと、うーん、やはり少々物足りないなあ009。
弾けない事はないですが。

それ以前に
自分の演奏の下手っぷりに震えましたな。心が。
使い方間違ってますな。

とりわけ、リズム感。

昨日のGet Out of My Lifeですと、
大体BPM90位?なので、
BPM45でメトロノームを2拍4拍に鳴るように設定して弾くのですが、
もうずれるのなんの!ずれまくり!
ずれにずれて周回遅れで合う、でまたすぐずれる。

今も録音を聴き返しながら書いているのですが、
「うわぁ~」とか
「だめだぁ~」っていうMCというか呻きが録音されてます。
聴いてて笑えます。いや泣ける。どっちだ。

うーん。スライドは弾くのが一苦労なんで、それにかまけて
メトロノーム練習を怠ってましたが、また最初からやり直すか・・・
という訳で実験以前にいろいろ振り出しに戻った今日でした。

これでも見て元気だそう。

みんなでZZ(というかビリー・ギボンズ?)のコスプレ!
盛り上がっただろうなあ。

追記
Get Out~の別テイク発見。

これも良いプレイ。エンディングの1コード展開の部分で、半分
ジミヘンのWho knowsになってます。



