--年--月--日 --:--


Joe Bonamassa 全方位型ブルースロックギタリスト

2009年05月10日 16:59

あついですねえ。
今日はジョー・ボナマッサというギタリストの紹介をば。
日本での知名度は高くないようですが、凄いギタリストです。
スライドも凄い!という事に先日気付いたので、自分用メモとして。


僕がぶっ飛んだ映像はこれ!ロックですねえ。思わずレスポールが欲しくなる。。
右手がカッコいいです。
ところで、彼が持ってるようなタイプのトップ仕様のレスポール、最近全然見ないですね。
もう材が無いのでしょうか。


これも良い。こっちは少しアーシー。


これは教則DVDから。個性的なギターですね。チャンドラー製だったかな。

彼はちなみにデビューが早く、12歳とかそこらだったような。
1996年頃の話です。有名ミュージシャンの2世が集まったブラッドラインとかいう
バンドでデビューした時は、日本でも紹介されてました。国内版も出たのかな。



その頃のプレイはここで見れます。



