--年--月--日 --:--


魅惑のブラウンサウンド(アンプ持ってない人用)

2009年02月21日 01:26

最近またVanHalenが熱いさとぅです。
アルバム『Fair Warning』をリピートしながら夕飯を作ったりしてます。
これしか持ってないんでorz

しかしこのアルバムは中々良いと思います。
さっきyoutubeでこの時期の映像を、例外的に良いクオリティで
見つけたので、紹介しておきますね。



やー、デイヴ良い声しますな。サミーも良い声ですが。
ステージングも含めるとやはりデイヴ時代が好きです。
エディも若くてカッコいいしねー。

こういうのを聴くとどうしてもブラウンサウンド
ってやつに惹かれてしまいます。

で、今気になっているのがこれです。
レビューのサウンドが結構いいのです。

マーシャルっぽいかどうかは・・・よく分からん。でもいい音です。


2分目位からBrownieを試してます。これもいい音。
叶わぬ賭けとか弾いてくれちゃってます。うひょ~い♪

輸入業者を通すと3万近い値段になりますが、
直接買えば半額しません。欲しいな~。
と思っていたらこれは元ネタがあるようです。

それがBSIABという自作ペダル。
Brown Sound in a Box の略だそうで。
それがこれ
FETを5つ使っており、その扱いに少しコツが要るようなニュアンスの
ことが書いてあります(適当やね)が、作ってみたいペダルですねえ。




