--年--月--日 --:--


Herb Ellisの教則映像

2009年02月10日 22:20

ハーブ・エリス・・・超大御所ジャズギタリストです。
実はちゃんと聴いたことがありません。
彼の教則映像をみつけたので、自分用にまとめておきまする。


「世界中のギタリストから受けた質問に、今日は答えたいと思う」
どっしりした語り口は割と聴き取りやすく、また聴き手に安心感を与えますねー。
で、最初のアドバイスが
できるだけ、チューナーを使ってチューニングしなさい
・・・!


Pt2


Pt3


Pt4


Pt5


Pt6

最後に一つ、素晴らしい映像を。

ルックスはハーブの方が圧倒的に老けて見えるんですが、
ほぼ同期のバーニー・ケッセルとの共演。
「Body and Soul」、名曲です。
冒頭の二人のやり取りが素晴らしいんだなあ。
古き良き文化の名残を感じさせます。



