--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

reverb

2008年12月29日 23:36

年の瀬でございます。
あまり実感はないですが。。

もっぱらアンプシミュか、Roland GC405直でギターを楽しんでいる日々ですが、
にわかに興味が湧いてきたペダルがありまして、それがreverbです。
今まで殆ど興味がなかったんですが。なぞです。

強いて言えば、よくチェックするブログ、気になるおもちゃさんの方で、
reverbってのは自宅でギターを楽しむ上ではとても大事なペダル、的な事が
書かれていたこと、Jakeさんが「reverb無しじゃ弾けん」的なご意見を述べられていた
ことにより関心が生じてきて、とどめに
Derek TrucksのSuper Reverbのセッティングは
Reverbが3である
という記事をさっき読んだ、ちゅうのがあります。ミーハーやね。。

恐ろしいもので、実際にアンプシミュのセッティングに
薄くスプリングリヴァーブを加えたらば、これが気持ちE!
気分はDerek Trucksです。あくまで気分だけ。

市販のSonglines DVDから、Key to the Highwayをどうぞ。
名演の嵐のDVDですが、この演奏はとりわけ良い。というかブルースは良い。
ただ、ライヴ演奏を聴くよりもスタジオ盤を聴いたほうが、デレクのreverb感はよく分かります。



うーん、やっぱりDerek氏素晴らしいですねえ。
Sonnyと並ぶ2大ヒーローです。

と言うことでGC405にもreverbをかけてやりたくなりました。
悪魔のように安いこれか、これにしてみようかしら。
あるいは昔、ジャズギタリストの知り合いが絶賛していたモデルに
こんなのがありまして、これにも興味が。spring reverbは含まれて無いんですけどね。

お勧めのコンパクトreverbがあれば、タレコミ頂けると幸いですー。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。