--年--月--日 --:--


Derek Trucks Bandの新作

2008年12月17日 01:04

寒くなってまいりました。
僕のスライドGodは勿論サニー・ランドレスですが、
デレク・トラックスも大好きです。そもそもスライドを始めたきっかけは
デレクの映像を見たことにありましたもんで。
サニーとは全くスタイルが違うので、敢えて真似はしていませんが、
聴いたら最後、真似したくなっちゃう強力なプレイヤーですねえ。

そんな彼のメインバンド、DTBの新作が出るようです。
昨日知りました。結構速いインターバルのような気がします。
その名は『already free』。前作『songlines』も良いアルバムタイトルだと
感心しましたが、今回も良い!

derek.jpg
映ってるのは少年時代のデレクかな?

オフィシャルサイトでメイキング映像が見れます。
もうライヴ盤も含め結構持ってるので、買わなくてもいいかなあ
と思ってたんですが、この映像見てたらポチっと行ってしまいました。
でも新作云々より、家族と釣りしたり一緒に過ごしながら録音できちゃう
ホームスタジオがうらやましすぎます。
日本狭すぎ。

それと、このバンドはマーチャンダイズのTシャツのデザインが良すぎ!
ちょっと覗いてみて下さい。ジャストサイズで着たい僕にはリスクが大きいんですが、
新作を予約するとシャツが10%オフというナイスサービスに今回釣られてみました。
サイズが全然合わなかったらヤフオクで処分します(^^;

それにしてもデレクは011のゲージで弾いてるとは思えないっす。良い音っす。



