--年--月--日 --:--


セラミックは、重い。

2008年07月26日 22:46

arrive1.jpg

届いたどースライドバー8本!

。。

。。。

買い過ぎたかも。

また、早速使ってみての感想は

セラミックは重いの一言に尽きます。

うーん、これは慎重に推測すべきであったなあ。
小指装着で長く弾いてると痛くなってきます。馴れるかも知れないけど。

まあ、これも勉強。

fullslide.jpg

しかし、セラミック製は見た目と存在感が素晴らしいです。
キュートだぜー。そしてケブ・モのバーはでかい!
ご本人はこれを小指に付けてるってのが信じがたいなあ。

スライドバー色々

2008年07月24日 22:56

暑い日々が続きますね。

マディ・ウォーターさんの「ハード・アゲイン」を聴きながら書いております。
泥水氏の作品は晩年のスタジオ盤しか持っていませんが、
かなり気に入っております。ハードなサウンドと、程よい疾走感。
スタジオ盤といいつつ実質ライヴ録音なのもうれしい。
曲が終わるたびに「That's it!」連発してるし(ジョニー・ウィンターっぽい)。



この復刻盤は、当時のリズムギターを務めていたボブ・マーゴリンのライナーがそれぞれに
収録されているんですが、これがまた中々に感動的です。
[ 続きを読む ]

スライ道 その1(Extension Nut装着)

2008年07月23日 00:38

夕方になっても気温が落ちなくなってきました。
こ、これぞ熱帯夜。マジ洞爺湖サミットです。

しかしこのうだるような暑さも、サニーの暮らす
ルイジアナと似ているのかしら、なんて思うと
余裕でしのげそうです。ええ。嘘です。

さー今日のびっくりドッキリメカ発進。
ヤフオクで偶然見つけたZZguitarworksのExtensionNutという代物です。
ext-nut0.jpg
[ 続きを読む ]

YAMAHA ST360M その1

2008年07月19日 15:44

新たに、古いギターを購入しました。

full.jpg

ヤマハのST360というモデルだそうです。
気軽に弾けるスライド専用マシンにすべく落札@ヤフオク
ピックガードが改造してある事もあってか?結構な安値でした。
[ 続きを読む ]

近況報告2 サムピック

2008年07月15日 08:16

いやー今日も暑いですね。
夏はこうでなくちゃね。クーラーいれてるけど。

ということで今日はサムピックについて。

ご存じサニーさんはサムピッカーです。



やー、凄い。
[ 続きを読む ]

近況報告1 太麺志向

2008年07月14日 16:39

ごぶさてぃ~さとぅです。
いやー何か中途半端に梅雨から夏に入ってしまったような。
ともかく、横浜は暑いです。まあクーラー効かしてるけど

さて、fuzz熱を途中でサニー・ランドレスに持っていかれた私ですが、
未だに持っていかれたままです。先を急ぐことを自らに禁じつつ、
より良いスライドライフを送るべく、スキルアップをもくろんでおります。

では、以下にスライディングな近況報告を・・・
[ 続きを読む ]



