--年--月--日 --:--


Richard Cocco Strings

2008年02月15日 08:52

ぶちんと4弦が切れたから 今日は弦の張り替え日
こんにちは俵万智です。

理想の弦をまったり探し求めるシリーズ、今回はR.Coccoです。
ToneBlueさんで扱っていたので知りました。
R.Cocco1

いわゆるシャア専用ですね。

まだ張り替えて2日ですが、サウンドの印象は悪くないです。
倍音の暴れ感は控え目ですが、それがマイナスな印象にはつながっていないというか。
暴れっぷりで順序をつけると(使用機:VanZandt TLV-53)
Everly→Rotosound→Peavey→R.Cocco→ダダリオ
という感じ。Coccoは上品な印象です。うちのヴァンザントテレの弱みの
低音弦の元気の無さ、はこの弦では感じられなかったので、合格!

面白かったのは中のパッケージです。
R.Cocco2

ビニール袋で個別包装なんですが、
R.Cocco3

なんとチャック式です。
ちょっとイイですね。コンデンサとか、ピックとか、小物をまとめておくのに使えそう。
貧乏性ですなあ。



