--年--月--日 --:--


消費電力の要因

2008年01月09日 22:40

アンプ大好きとは大きく出たね、さとぅです。
ちょっと前まではアンプよりもギター本体が好きでした。
近年はアンプへの比重が増しております。Os amo, corazon...

これはそんな私めの嫁。
奥さん前

下がフェンダープリンストン、上がDr.Zカルマンギアです。
カルマンさんについては、完全な衝動買いです。
本当はもう2年位してから買うつもりでした。
買ったは良いものの、普段はプリンストンを使っています。
[ 続きを読む ]

NIJI BABY: BBキング@日本

2008年01月07日 12:23

ブルースに限りませんが、ライヴ盤の方が良い演奏とサウンドが聴けるに
違いない!という考えがいまだに抜けないさとぅですこんばんは。

最近はブルースではBBキングを買うことが多いのですが、
やはりライヴ盤ばかり買っています。今回購入したのは
1971年のライヴ「live in Japan」ですが、これが大当たりでした。
素晴らしい!キングがかなり饒舌というかワイルドに弾きまくっています。
おまけに繊細なコードワークもふんだんに聴けます。
相当良いので、聴きながら感想をば。
[ 続きを読む ]

Modern Chord Progressions by Ted Greene

2008年01月06日 09:18

はい、到着しますたー。
ハーモニーの魔術師テッド・グリーンの教則本第2弾。
『モダンなコード進行』です(和訳するとかっこ悪いなあ)。
[ 続きを読む ]

Ted Greeneの教則本

2008年01月02日 19:54

性格というか体質というか、
人に教わるのが好きな人、嫌いな人
ってのがいると思います。僕は前者です。習い事好きな方っぽいす。

そんな自分は教則本、教則ビデオの類も好きで割りと買います。
このカテゴリー「教則本」では、そういう類のものを扱ってみようと
思います。続けばね。
[ 続きを読む ]



