--年--月--日 --:--


ドリルミー

2007年10月23日 00:00

リア・ディ損は「はかない」というよりも「目元がくたびれている」
だけではないのか、さとぅです。

電動ドリル、3000円程度の品ですが早速ブリブリいわしております。
ああ、アルミにもっと穴を開けたい。雨垂れ石を穿ちたい~。
部屋とドリルと私


自作エフェクターみたいな、小さな部品を沢山扱う作業は
整理整頓がかなり大事と感じます。だもんで自分も極力機能的に道具を整理して
楽しい自作道を歩もうと思ってるのですが、こうした心がけは期せずして日常生活にも
影響を及ぼしているようで、ワタクシ部屋が綺麗になりつつあります
今回の製作は「急がば回れ」を心がけてますが、人生も丁寧にいきたいもんです。

穴あけは楽しいですが、その際発生するアルミの粉塵。
これは楽しくありません。怖いです。床に触れさせたくない。
北朝鮮ばりに隔離して処分ハムニダー。
アルミの粉が・・・目に入ったら・・・


そこで専用の穴あけブースを作りました。
持ち運び可能

使わないときは上のように袋の口をしばって、下敷きのダンボールごと小さく折りたたみます。

これらの作業を一日でやってるわけでは決してなく、チビチビ数日かけてやっているんですが
ブログを更新する癖が中々つかないもんで、こんな風にまとまっての報告となっております。
さて仕上がったケースはこれ。
結構ずれてます。


全体に左に穴が寄っておりますorz

こいつを鑢がけして、塗装がのりやすくなるようにします。
鑢がけ終了


この後、エタノールを使って表面の油をふき取ってから、プライマー(下地)の拭きつけ、となります。



