--年--月--日 --:--


自作サイトの充実ぶりについて

2007年10月20日 13:36

どもー。
ブログの「カテゴリ」、どういう分類にすべきか、いつも悩みますな。
これってある程度書いてからでないと、分からないのではなかろうか。


ともあれ。


早速電動ドリルも購入し、久しぶりにプラモ的快楽を味わいつつあるさとぅです。
良いですねー作る喜び。紙にケースの図面を書いて、穴開ける位置決めして。
電動ドリルだとアルミの穴あけも楽


まずはエフェクターから作り始めているんですが、
自分が始めて自作を意識した3年前位に比べると、
日本語でノウハウを紹介するサイト・ブログが非常に増えているようです。
ここ数日、それらのブログをまわって記事を読んでは夜を明かしています。
全然読み終わらん。。みんな凄い!
わざわざリンクをはる事は今はしませんが、興味のある向きは色々用語を絞って検索してみてください。


興味深いのは、皆「作って終わり」じゃないんですね。
試行錯誤しながら個々の部品を変えたりして音を追及しています。
僕だったら組み込んだ後の基板とか、もう二度と触りたくないっす(^^;
だってめんどくさいものー。
でもそれじゃーあかんよなあ、と今回は思ってます。
もっと原理原則を実感・理解したいっす。どうなるでしょう。


ひとまず、自分には「極力急がない」ことを課しておきましょう。
好きなものはなるべく丁寧に味わいたい。
あまり良く噛まないタイプの自覚があるんで、なおさらです。なので、のんびり参ります。




