--年--月--日 --:--


tentacion de DIY

2007年10月17日 21:14

表題にあるとおり、自作を再びやろうと思っております。
とりあえず、電動ドリル買ってしまった。ので、多少後に引けないっす。

今回の目的は、最終的に
自分の持ってる真空管アンプの面倒を自分である程度見れるようになる
ことであります。
だから、回路図やら、いろんな増幅の原理とか、少し理解したいわけです。
きっかけは、オークションを通じて知り合った先輩と話し込んでるうちに、
バイアスとかバイアスとかバイアスとか気になってしょうがなくなりましてな。
パワー管がへたるたびにアンプしょってメンテに出して、当然結構なお金が飛んで行き、
という展開に抗いたい!抗いたい自分!パンクミー。でも正直、可変バイアスがさぁ
なんて、口に出すのも憚られるくらい、この言葉の指示内容が分かってないのです。
もう、シニフィエとシニフィアンが彦星と織姫みたいな感じです。



勿論、買うと高いエフェクターを自作してうふー
ってなこともやりたいです。むふー
なんか、この絵文字、昔やってたMSNメッセンジャーを彷彿させますな。
それにしてもネットがばびーんと発達したからか、凄いですね自作の輪。
検索するともう、ウジャウジャ出てきます。有名なエフェクターの設計図とか。
うひー。目移りしすぎ。

さて、目的は達成できるんでしょうか。
うーん。正直、あまり自信はないですが。
ケチな性格なんで、きっとドリル買った分、最低3台くらいはエフェクター作るでしょう。

今回はデザインとかにも凝りたいですねえ。予算と知恵と根気によりますが。
では、また。



